゜・*:. 。.甘美で・・・想像以上で・・・.。.:*・゜ この頃の私
2ntブログ
<アクセス解析タグ ここから-->
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
この頃の私
2007-02-15 Thu 17:27
フルタイムでお仕事すると、さすがに疲れる

仕事自体が ということでもないのだけれど、

朝早く起きてお弁当を作って
洗濯物を干して
朝食を食べさせて
息子を学校に送り出してからすぐ出勤して
仕事が終わったらすぐ学童に息子を迎えに行って
家に帰ったらすぐに夕飯の支度をする
掃除も簡単ではあるけれどしなくっちゃ
夕食を食べ終わったらすぐにお風呂
息子は9時就寝

このめまぐるしい展開に疲れる

仕事を始めたからと言って、今までの家事の割合が減るわけではない





以前に、私の尊敬するM女さんが

今の生活に行き詰まりを感じているのに
何もせずに手をこまねいているだけだなんて
それはきつい言い方だけれども甘えてる

というようなことをおっしゃっていた

それは正論だけれども、なかなか実行に移せるものではない
って当時は思ったものだけれど・・・

嫌だと思うのなら自分で抜け出すしかないのだ


今は、息子を寝かせた後に、1時間くらい本を読んで、
少し転寝して、
彼が帰ってきたら、他愛のないおしゃべりをする

それが癒しの時間

けれどそれも失うかもしれないな

もしも彼の言っていることが本当ならば
私は彼をひどく傷つけている
不安を払拭する手立てがなくて、この頃泣いてばかりいる

ここから抜け出す道も 自分で決めるしかないのだろうな
別窓 | 日々のあれこれ | コメント:0 | トラックバック:0
<<インフルエンザ | ゜・*:. 。.甘美で・・・想像以上で・・・.。.:*・゜ | 2月。。。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ゜・*:. 。.甘美で・・・想像以上で・・・.。.:*・゜ |